追加機体(12):ホットスクランブルガンダム(Hot Scramble Gundam)

武装情報は中国語・英語表記も両記しています。
武裝信息中文・英語記載也記下著兩個。
Information armed also makes the two accounts Chinese and English transcription.

※(要検証)中国語読み名




○公式リリース 公式サイト トレーラー公開についてのリリース(2017/02/27 AM11:00掲載・日本語)

2017/03/10 AM7:00(JST)よりブランチバトル シーン2-E EXに敵機として出現するようになった


■YouTube BNEIChのホットスクランブルガンダム(Hot Scramble Gundam)(2017/02/27 AM11:00公開・日本語)

https://www.youtube.com/watch?v=DtQotI-xthE
※Japanese,日語
※今回は2017/02/24配信の「ガンダムゲームまつり #4」で先行公開された


○基礎情報
コスト:3000 耐久値:650 変形:○ 換装:✕
・MS時
メイン射撃:バスタービームライフル / 8発
射撃CS:バスタービームライフル【照射】
サブ射撃:フィンファンネル / 3発
※レバー入力の有無で2種類に変化、射撃CS・特殊射撃・特殊格闘・変形を発動させると強制回収
特殊射撃:高出力バスタービームライフル / 2発
格闘:ビームサーベル
特殊格闘:バスタービームライフル【薙ぎ払い】
バーストアタック: ※乱舞タイプ
・変形時
メイン射撃:ビームライフル / 2発
射撃CS:バスタービームライフル【照射】
サブ射撃:ビームライフル【照射】 / 1発
特殊射撃:ビームライフル【連射】 / 1発
格闘:ビームサーベル斬り抜け
特殊格闘:急速変形解除

(中文)
○基礎信息 ※武装名称名的香港文。
Cost:3000 耐久值:650 變形:○ 換裝:✕
・MS時
主射擊:破壊光束步槍 / 8發
集氣射撃:破壊光束步槍【照射】
副射擊:浮游飛翔砲 / 3發
※由於方向輸入的有無為2種類變化,以發動強制回收集氣射擊·特殊射擊·特殊格鬥·變形
特殊射擊:高出力破壊光束步槍 / 2發
格鬥:光束軍刀
特殊格鬥:破壊光束步槍【薙払】
爆發攻擊:Gunpla沒有界限! ※乱舞型攻撃
・変形時
主射擊:光束步槍 / 2發
集氣射撃:破壊光束步槍【照射】
副射擊:光束步槍【照射】 / 1發
特殊射擊:光束步槍【連射】 / 1發
格鬥:光束軍刀斬抜
特殊格鬥:急速変形解除

(English)
○Standard Information
Cost:3000 HP:650 Transform:○ Retrofit:✕
・MS Form
Main Shot(a):Buster Beam Rifle / 8 armo
Charge Shot(CSa):Buster Beam Rifle【Irradiation】
Sub Shot(ab):Fin Funnel / 3 Armo
* Changes to 2 types with / without lever input, CSa · ac · bc · forced recovery with deformation activated
Unique shot(ac):Buster Beam Rifle【High Power】 / 2 armo
Grap(b): Beam Saber
Unique Grap(bc):Buster Beam Rifle【Getting busy】
Burst Attack(abc / 2abc during burst):There is no limit to Gunpla!
・Trance Form
Main Shot(a):Beam Rifle / 2 Armo
Charge Shot(CSa):Buster Beam Rifle【Irradiation】
Sub Shot(ab):Beam Rifle【Irradiation】 / 1 Armo
Unique shot(ac):Beam Rifle【Rapid】 / 1 armo
Grap(b): Beam Saber
Unique Grap(bc):Rapid deformation release



EXVSMBONWiki:ホットスクランブルガンダム
https://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/338.html

■以下の内容はEXVSMBしたらば:ホットスクランブルガンダム Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1485239469/
より

------










------

528 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 07:08:28 ID:58-188-104-84f1.hyg1.eonet.ne.jp
コンクエLv50
「三代目」

530 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 08:49:36 ID:KD106161160031.au-net.ne.jp [1/4]
ピョン格は射撃ガード付きでBD格ってのはいいね

531 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 09:28:12 ID:proxy10015.docomo.ne.jp
立ち回りの要とブッパしたくなるハウスを兼ねたサブの運用クッソ悩む

533 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 10:05:20 ID:59-166-197-234.rev.home.ne.jp [1/3]
見た感じE覚選んでハルートみたいな一撃離脱戦法()みたいな事する嫌がらせ機体なんかねー
変形特射→サーチ替えHD変サブみたいなあっちに似た奇襲とかも出来そう


534 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 10:16:27 ID:KD106161160031.au-net.ne.jp [2/4]
サブを布石にして特射と特格で取っていく感じかな?

覚醒Eでもいいけど、相方何が良いかな?コイツ前後どっちも出来そうだから迷う


542 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 10:51:15 ID:KD182251246007.au-net.ne.jp
射撃ガードつきピョン格に降りテクに網ファンネルか…
実に射撃特化機が禿げ上がりそうな構成ですな
フルセと双璧を成すのだろうか…

549 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/03/17(金) 11:37:44 ID:fpoym3-vezB1pro19.ezweb.ne.jp
>>542
顔見せステージでわざわざフルセイバーと一緒に出て来たし、もしかして意図的?

553 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:11:08 ID:KD182251250039.au-net.ne.jp
触ってみた感想としては、中距離維持できるなら強いと思う。
ただ懐潜られたり、今話題のエピ、フルクロに対しては結構不利かな。
まぁ、良機体って感じかな。


554 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:12:54 ID:fpoym3-vezB1pro11.ezweb.ne.jp
コラボ機体で売り込みたい為に意図的に強めにしてるのだろうけど、こういうのは実際に環境に入れてみたいと分からないもんなぁ……

555 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:56:40 ID:KD182249246134.au-net.ne.jp
降りテクも相まって現状の糞キャラに耐性あると思う、事故って後落ちにシフトしても出来る事多いし30らしい高性能機だよね。お手軽やり込みムーブできそう

571 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 15:38:33 ID:KD182250241079.au-net.ne.jp [2/2]
前格と変格はダウン値2かな 後格はN3でダウンしないから1.7かな

574 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 16:04:04 ID:proxyag028.docomo.ne.jp [2/2]
一応そこそこ乗ったから少し武装について書くよ
メイン 普通のBRだがサブからキャンセル出来るので使用頻度高い ズンダは特射を混ぜると吉
サブ Nサブで頭上からクシャ横サブを発射 正面に飛ぶから着地も取れる 頭上からのせいかズンダに混ぜるとよくずれる
横サブ まんまクシャ横ry使い方一緒
後サブ サブを全段使用してハウス形成 例のごとく吸い付きが良い 唯一メインキャンセル出来ないサブ
特射 ハイメガ2発 優秀な単発
特格 ペネCSの発生劣化 メインからキャンセルだと多分繋がらないので近接牽制くらい?
CS爆風付き曲げゲロビ 起き攻めか下がってる時くらいしか使わない
変形メイン 単発ダウンビーム 太く誘導もあるので使い道はある
変形サブ 犯罪ゲロビ これのお陰で無視耐性は糞高い
変形特射 膝つきビームを三連射しながら突進 打つ前から変格キャンセル出来るのもあって闇討ちに使いやすい
変形格闘 ゼータの変格 闇討ちにry
変形特格 デルタの変形上昇 多分キャンセルルートはないのでサーチ替え上昇くらいしか使わない

N格 普通の三段 前派生でバウンド
横格 普通の三段 同じく前派生
前格 サマソの打ち上げ一段 復帰不可
後 切り上げ単発 射派生でファンネル打ち上げ キャンセルしても継続
BD格 エピ前モーションの射撃ガード付き 1回横からのビーム防いだからガード角度はかなり優秀 三段打ち上げ


ざっくりだけどこんな感じ 長文失礼

601 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 20:04:59 ID:180-147-164-42f1.shg1.eonet.ne.jp [2/3]
ファンネルの使い方がイマイチわからん 後サブと横サブとかの使い分けどうしてる?
あとCS悪くないけどあんま貯めない方がいいよね?
個人的にS覚も悪くないとは思った

611 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/03/17(金) 22:22:28 ID:KD106181131225.au-net.ne.jp
性能は悪くない普通だと思うけどサブが打ち切りリロードが痛いなー
格闘が微妙なのも痛い、BDの射撃防御あるけど遅い
特格はなぜ無限なのかは分からい

617 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/03/17(金) 23:13:43 ID:119-230-182-88f1.osk2.eonet.ne.jp [2/2]
みんなの高性能武装つめこんだらわりと普通になった変な機体
足はやくないし自衛がせいぜいサブおりしかないのがキツイな
射撃戦するならもっと射撃特化の機体使うし

620 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/17(金) 23:32:41 ID:i114-190-65-209.s42.a013.ap.plala.or.jp
こいつの前格闘、ダウンしてる敵拾えるっぽい?

626 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 01:40:25 ID:sp49-98-138-3.msd.spmode.ne.jp [5/7]
解禁前はS覚安定と思ってたのにこれが以外とFも行けるってのは面白い

627 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 01:49:27 ID:p265078-ipngn200202fukui.fukui.ocn.ne.jp [4/4]
>>620
こマ?
誰か検証できる人お願いします。
前格のサマソって派生もなんも無いから使わねーわって思ってたけど、ダウン拾いなら使えるな!
でもサマソでダウン拾いって違和感やばいんだがw

630 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 02:35:06 ID:p2240-ipbf1109souka.saitama.ocn.ne.jp
>>627
俺も一回それっぽい当たり方してトレモで検証したけど流石にダウン拾いは出来ないよw確認済み
多分ダウンする直前で当たっただけ、下方向への判定が優秀なのかも


631 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/03/18(土) 02:59:21 ID:ntszok061132.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ちょっと触った程度でなんとも言えないけど変形格闘が判定強めかな?かち合いになったときダウン奪えたからさ。
でも全体的に火力が足りない印象でちょくちょく、格闘ねじ込まないとダメージレースに負けますね
F覚の選択はアリですね
ちなみに、BD格→ハイメガのコンボが中々いい感じ


633 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/03/18(土) 03:07:00 ID:42-150-53-96.rev.home.ne.jp
なんかBD格する時相手が誘導切りか何かのモーションしてると自機がその場で止まるの2回ほどあったんだけどバグかな?
何の条件でなったかわかんないけど

649 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 10:45:27 ID:pw126247077217.14.panda-world.ne.jp
攻めは30クラス自衛は20クラスだよね
攻め続けられたら強いけど受けに回るとマジで脆い

658 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 12:18:22 ID:KD182251250034.au-net.ne.jp
今回は珍しくスレ荒れてないな。
地走機体に対しては左サブメイン特格はマジで有効だわ。

660 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 12:57:12 ID:proxyag002.docomo.ne.jp
>>658
変形含め強武装は多いけど足遅い密着弱いと明確な弱点はあるからねぇ
乳の欲しかった当てれる武装をハルートから分けて貰った印象


710 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/19(日) 09:48:17 ID:pw126233024237.20.panda-world.ne.jp
ブー格の射撃ガード判定ってどこからでどの部分なんだろ?
ブー格振った瞬間フルセがゲロビ構えるの見えたけど試しにそのまま突っ込もうとしたけどバリアエフェクト出ずにそのままやられたました
ゲロビにそのまま突っ込んでねじ込んだらかっこいいなとかは無理でした

716 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/19(日) 14:03:43 ID:59-166-197-234.rev.home.ne.jp [2/3]
寄られると脆いっていう明確なウィークポイントがあるからね
比較されるリボハル達で良いっていう意見も納得だしまあ今の開発にしては良く作った方でしょ

721 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/19(日) 17:46:24 ID:KD182251250044.au-net.ne.jp
建物にCS当てて爆風に突っ込む自衛は割と有能やなー。
ヘリポリなら壊れない建物あるから結構使えるな

722 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/19(日) 17:48:29 ID:softbank060068125209.bbtec.net
完全新機体のはずなのにコンパチっぽさを感じるから気持ちは分からんでもない
確実にZZの再来になるが

732 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/19(日) 22:31:14 ID:pw126152135134.10.panda-world.ne.jp
BD出し切りから特射でマント68削れるけど素直にダウン取ってマント自体は射撃戦で剥がした方が良さそう
ワンボタンでゲロビ出だせたら剥がしつつダウン取れるんだけど




○先行解禁前情報


358 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 19:51:25 ID: [358/428] 7c2913ca.i-revonet.jp
MS時
ライフル8
ファンネル3
何かを飛ばしているもの2

MA時
ビームライフル2
照射ビーム1
???1

耐久値650

361 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 20:14:15 ID: [361/428] pw126247201234.14.panda-world.ne.jp
ファンネルはラインレーザーで1消費、オールレンジで3消費
レギルスの仕様に近い?

368 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 20:47:52 ID: [368/428] sp49-98-8-186.msb.spmode.ne.jp
まだ見れてないんだけど特格はなに?

369 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 20:53:59 ID: [369/428] KD182251244035.au-net.ne.jp
>>368
ペネのCS 弾数ないからサブ出してると使えなかったり発生と射程が悪かったりしそう

372 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/02/24(金) 21:42:01 ID: [372/428] pw126236065039.12.panda-world.ne.jp
PV見れなかった人用
メイン:BR 弾数8
CS:爆風付きゲロビ 曲げれる ある程度慣性が乗る模様
サブ:フィンファンネル 弾数3
【フィンファンネル(包囲) 3発消費】
6基飛ばして包囲してゲロビ リボキャレバ特射に酷似
【フィンファンネル(ライン) 1発消費】
機体横からクシャ横サブのように2本ゲロビを出す 属性不明
特射:バスタービームライフル(単発) 弾数2 強制ダウンかは不明
特格:バスタービームライフル(なぎ払い) 弾数消費無し

変形メイン:単発射撃? 弾数2
変形中射撃CSゲージあり
変形サブ:前面照射ゲロビ 弾数1
変形特射?:不明(ビームらしきものを3つ撃ってるアイコン) 弾数1

格闘(判明分)
・突き→斬り→浴びせ蹴り
最終段バウンド 初段突きがエピオン前のような膨らんだ軌道を取ってる?
・斬り→斬り上げ→蹴り飛ばし
初段回りこんでるので横格? 蹴り飛ばしからの追撃は可能
・斬り上げ→フィンファンネル追撃
ナイチン横N射のように打ち上げていく
・変形格闘:Z変形格闘のような斬りかかり

覚醒技:切り抜け→戻ってきて斬り→斬り上げ→フィンファンネル一斉射→変形突撃(多段)→爆発

ダムAに映ってる真上への急速変形?の有無は不明


382 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/02/25(土) 13:58:05 ID: [382/428] em119-72-196-75.pool.e-mobile.ne.jp
素の機動力次第やろな
自衛武装微妙やからこれでpv並に遅かったら死亡しそう

430 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/01(水) 03:07:47 ID:KD182251240035.au-net.ne.jp
メイジンの扱う機体ってカリモフ仕様らしいし
強そうに見えて色々アレってのは十分ありそう

431 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/01(水) 12:28:30 ID:KD182251250040.au-net.ne.jp
>>430
PV詐欺なんて今までもあったしなぁ。
今作解禁機体は総じてそこまで強くないから、こいつも例外ではないだろう。
武装は一級品でも足と赤ロがゴミじゃ厳しいし

488 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 12:51:13 ID:KD119104011016.au-net.ne.jp
ホットスクランブルは2-E裏みたいだな。


ttps://twitter.com/n1369/status/840046978717241344

489 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 15:07:07 ID:KD182251242048.au-net.ne.jp
動画見たけどエピオン前格みたいなのに射撃ガードついてね?

490 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 15:14:06 ID:sp1-79-35-199.msb.spmode.ne.jp [1/2]
よかったなレバサメキャンあるぞ

491 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 15:24:16 ID:sp1-79-35-199.msb.spmode.ne.jp [2/2]
あとはサブは特射使用時と変形時に強制的に回収される模様

492 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 15:35:33 ID:sp49-106-215-3.msf.spmode.ne.jp
鯖のシルビみたく、使用する行動では強制回収なのか

493 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/03/10(金) 20:52:55 ID:softbank060144017119.bbtec.net [1/2]
動画見たけどファンネルの一斉射出が結構エグイ性能してるな

494 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 21:07:59 ID:i223-219-139-37.s41.a006.ap.plala.or.jp [6/9]
封鎖や全射出で動かしつつCSゲロビや高出力取るには、タイミング早すぎると動かす前に回収しちゃうのかー
封鎖の方はスタンだからヒット確認して撃てばいいんだろうけど

495 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 21:32:19 ID:softbank060144017119.bbtec.net [2/2]
特格?の薙ぎ払いでも回収されるっぽいな
そう考えると結構行動に制限がかかるな

496 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 21:40:06 ID:i223-219-139-37.s41.a006.ap.plala.or.jp [7/9]
CS、特射、特格?、変形、射撃派生で既に使用中のファンネルは強制回収ってことか
情報を統合するに、微妙に制約多いのな


497 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 21:48:47 ID:p265078-ipngn200202fukui.fukui.ocn.ne.jp [1/2]
でもレバサブはスタンだから強制回収でも問題ないよね?
Nサブはビームでるまではメインぐらいしか撃てないか。

500 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 22:55:30 ID:p265078-ipngn200202fukui.fukui.ocn.ne.jp [2/2]
結局変形中の特射ってどんな感じの武装?

503 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/11(土) 00:15:57 ID:i223-219-139-37.s41.a006.ap.plala.or.jp [8/9]
CS、特射、特格…とりあえず高出力モードと仮称するけど
使うのはファンネル×4+ライフルだけど、射出中のファンネルが2器(本体に4器残ってる)でも全回収してしまうみたいだね


>>500
恐らく機首?から直進しつつビーム3連射。動きながらなのか、固定で相手の方に向かいながらなのかは不明

512 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/11(土) 20:38:29 ID:KD182251250045.au-net.ne.jp
今日CPUでこいつ見てきたけど、なんか弱そうって思ってしまった。
昨今のインフレで思考が贅沢になってしまっているのかわからないけど、守りは硬いが攻めは弱い印象を受けました。
もちろんまだ解禁すらしてないからなんとも言えないけどね
今のリボぐらいは戦えるといいなまる


514 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 01:03:34 ID:42-145-154-172.rev.home.ne.jp
特射特格使うとファンネル回収ってのがなぁ

516 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 01:37:09 ID:i223-219-139-37.s41.a006.ap.plala.or.jp [9/9]
>>514
CSと変形、格闘射撃派生でも回収するっぽいね
あと、格闘射撃派生中にCS特射特格変形でも回収した


518 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 19:39:14 ID:sp1-79-66-194.msb.spmode.ne.jp
強制回収されるデメリットと、射出中でも武装が使用不能にならないメリット
どっちを大きいと受け取るか…

519 名前:名無しEXVSさん[] 投稿日:2017/03/13(月) 06:24:42 ID:KD182251250012.au-net.ne.jp
>>518
使える方がいいんじゃ無いだろうか、包囲サブは当てるよりもブースト使わせて着地取りやすくするのがメインやしカーテンは当たればスタンやから回収しても大丈夫やし。
どちらかといえばカーテン当たったあとにメインでしか追撃できない方がしんどいと思うな
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